手続き関連
Procedure
手続きに関するご案内
本ページでは、IDケースのご発注からご納品までに係る手続き関連の情報をまとめています。
見積書・注文書・請求書・納品書・領収書などの発行について。
お支払い方法はお振込みまたはカード決済から選択可能。
国内配送はヤマト運輸、海外発送は、FedExを利用。
Document
各種書類発行について
書類についての基本方針

SDGsの方針に従い、エコ及びサステナブルの観点から見積書・注文書・請求書・納品書・領収書などの各種書類の発行は基本的にPDFで行っております。また、書類のやり取りは、メール等オンラインで行わせていただいております。官公庁様や独自規定のある会社様につきましては、ご要望に応じて紙媒体での書類発行や郵送でのやり取りにも対応いたしております。お気軽にご相談ください。
オーダー前に必要な書類
見積書

お客様ご自身の手でお見積書を発行いただいたり、担当者にお見積書の発行を依頼したりすることができます。詳細については、下記のお見積りページでご確認いただけます。
オーダーシート(注文書)

オーダーシートと呼ばれる注文用のフォーマットをご用意いたしております。ご納品先やデザインのご希望等を記載いただき、メール添付にてご返送いただく形となります。注文方法の詳細についてはオーダー方法にも詳しい記載がございますので併せてご確認ください。
オーダー後に発行する書類
請求書
請求書は、お客様が選択したお支払い方法の期日に準じて発行させていただきます。紙の請求書をご希望のばあ、製品と同梱または別送にて送付させていただきます。
納品書
納品書は、IDケースの発送連絡の際にメール添付にてお送りしています。紙の納品書をご希望の場合、製品と同梱させていただくことも可能です。お気軽にご相談ください。
領収書
領収書は、お客様からのご要望があった場合にのみ発行いたしております。IDケース一式の領収書をご希望のお客様は、担当者までご連絡ください。
Payment
決済方法
お振込の場合

銀行振込の場合には、お客様の決済サイクルに応じて6種類のタイミングをお選びいただけます。尚、手形決済は不可となっております。
- その他ご相談
- 発注時一括振込
- 発注月末の振込
- 発注時半金・納品後半金の振込
- 完全納品後一週間以内の振込
- 納品月末時め翌月末の振込
クレジットカード決済の場合

クレジットカード決済の場合には、JCB、American Express、Mastercard、VIZA、ダイナースクラブのいずれかで決済いただけます。コーポレートカード等を用いた決済をご希望のお客様には、決済専用ページをご案内いたします。カート機能を使用いただき見積り、発注依頼に進んでいただいたお客様は、システム上からカード決済いただくことも可能です。
Shipping
配送について
国内配送

IDケースの国内配送は、1ヶ所目まで無料サービスとなります。2ヶ所目以降は送料実費と別送梱包手数料を請求させていただくことで対応可能となります。オーダーいただいた製品の個数に応じて、段ボールの大きさや配送方法を決定いたしております。また、国内配送は、基本的にヤマト運輸の配送サービスを利用しています。必要に応じて、ご担当者様に追跡番号をお知らせいたしております。
海外発送

IDケースの海外発送は、1ヶ所目から実費請求をさせていただいております。発送費に加え、通関に必要な費用と別送梱包手数料をご負担いただく形となります。尚、海外発送の場合には通関に時間を要する場合がございますので納期に余裕を持ってオーダーいただくことをおすすめいたしております。海外発送は、基本的にフェデックスの配送サービスを使用してのお届けとなります。