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各種書類発行について

書類についての基本方針

エコ及びサステナブルの観点から、見積書・注文書・請求書・納品書・領収書などの各種書類の発行は基本的にPDFで行っており、メール等オンラインでのやり取りをさせていただいております。官公庁様や独自規定のある会社様につきましては、ご要望に応じて紙媒体での書類発行や郵送でのやり取りにも対応いたしております。お気軽にご相談ください。

オーダー前に必要な書類

見積書

お客様ご自身の手でお見積書を発行いただいたり、GRANESSコーポレートギフトの法人記念品担当にお見積書の発行を依頼したりすることができます。詳細については、オーダー方法STEP2:お見積りにも記載がございます。

注文書

記念品 オーダーシート

GRANESSコーポレートギフトでは、オーダーシートと呼ばれる注文用のフォーマットをご用意いたしております。ご納品先やデザインのご希望等を記載いただき、メール添付にてご返送いただく形となります。注文方法の詳細については発注依頼にも記載がございますので併せてご確認ください。

オーダー後に発行する書類

請求書

請求書は、お客様が選択したお支払い方法の期日に準じてGRANESSコーポレートギフトの法人記念品担当より発行させていただきます。メール添付が基本となりますが、ご希望に応じて紙の請求書を発行いたします。この場合、製品と同梱または別送にて送付させていただきます。

納品書

納品書は、記念品の発送連絡の際にGRANESSコーポレートギフトの法人記念品担当よりメール添付にてお送りしています。ご希望に応じて、紙の納品書を製品と同梱させていただ区ことも可能です。

領収書

領収書は、お客様からのご要望があった場合にのみ発行いたしております。ご希望のお客様は、GRANESSコーポレートギフトの法人記念品担当までご連絡ください。