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配送ポリシー

配送に関する基本方針

本ポリシーは、GRANESSコーポレートギフト及び関連サイトを運営するグラネス株式会社(以下、当社)では、販売する商品の配送に関する条件等について以下のように定めています。尚、日本国内および海外への配送業者についての説明は、配送についてに記載されています。

商品の配送

  • 当社は、お客様が商品を購入した場合には、別途お客様が指定した場所(以下「配送先」といいます。)に当該商品を配送します。

  • 当社は、前項に定める配送を、配送会社その他の第三者(以下単に「配送会社」といいます。)に委託することができるものとします。

商品の配送時期

  • 当社は、配送先への商品の配送を、各商品ページに記載の納期に応じて発送いたします。なお、当社の営業状況、作業状況、天候、交通状態、配送先の地域等により配送までに時間を要する場合があります。

  • 当社は、次の各号に定める事由により生じた配送の遅延については、お客様に損害が生じた場合であっても当該損害を賠償する責任を負わず、かつ、その他代金又は配送料金の返金又は減額等を行う責任を負わないものとします。

    ・予見できない異常な交通障害
    ・地震、津波、洪水、暴風雨、山崩れその他の天災
    ・配送会社又は公共交通機関の営業停止、ストライキ等
    ・海外配送の場合の通関手続きに関わる遅延
    ・配送会社による損害の場合

  • 第1項の定めにかかわらず、お客様が配送時期を特に指定した場合(当該配送時期による商品の配送を当社が特に認めた場合に限ります。)には、当社は当該配送時期に、配送先に商品を配送するよう最大限努めるものとします。なお、天候、交通状態、配送先の地域等の事情により、配送時期が前後する場合があります。

配送料金

配送料金は、国内1ヶ所まで無料となります。2ヶ所目以降は送料実費及び梱包手数料を頂戴します。また、海外配送の場合は1ヶ所目から送料実費及び梱包手数料を頂戴いたします。

配送が完了しない場合の取扱い

  • 当社は、次の各号に定める事由により商品の配送を完了できない場合には、当該商品を回収し、その回収に要した費用(配送会社への委託料等を含みます。)をお客様に対して請求することができるものとし、かつ、当社の判断により当該商品に関する契約を解約することができるものとします。


    ・配送先が不在で、かつ、配送会社の保管期間内において再配送の依頼をしないこと
    ・配送先に関する情報に誤りがあり、配送を行うことができないこと
    ・配送先が受領を拒絶すること

  • 当社は、前項に定める場合において、当社に損害が生じたときは、お客様に対して当該損害の賠償(合理的な弁護士費用を含みます。)を請求することができるものとします。

配送会社による遅延・毀損等

  • 当社は、配送会社の責めに帰すべき事由による配送の遅延又は商品の毀損等については責任を負わないものとします。

  • お客様は、配送会社との間でトラブル又は紛争が生じた場合には、お客様の責任と費用負担においてこれを解決するものとし、当社は当該トラブル又は紛争等について一切関与する義務を負わないものとします。

配送に関するお問い合わせ

当社が配送会社に配送を委託する場合には、配送に関するお問い合わせは、直接配送会社までお問い合わせください。

利用規約との関係

  • 本ポリシーは利用規約の一部をなすものとし、本ポリシーに規定のない事項については、利用規約の定めを適用するものとします。

  • 本ポリシーの定めと利用規約の定めが矛盾抵触する場合には、本ポリシーの定めが優先して適用されるものとします。

2023年10月27日 制定