MENU

予算別!周年記念品として喜ばれるアイテムのまとめ

記念品 予算別
目次

限られた予算の中で質の高い周年記念品を

周年記念日は会社のこれまでの軌跡を振り返り、今後の更なる発展を願う日です。そんな特別な日に合わせて、自社の社員の一体感を高めるため、また、取引先に日ごろの感謝の気持ちを伝えるために贈られるのが周年記念品です。ありきたりな既製品ではなくて、オーダーメイドのレザーアイテムなど特別感のあるアイテムがおすすめです。

周年記念品は多くの場合、大量発注が必要であり予算が決まっているので、限られた予算の中でできる限り高品質のアイテムを選ぶことが大切です。そこでこの記事では、記念品を選ぶ担当の方に向けて、予算別におすすめのレザーアイテムを提案していきます。

予算別の周年記念品として喜ばれるアイテム

ここからは、記念品一つあたり1,000円台、3,000円台、5,000円台、10,000円台に分けて、おすすめのアイテムを紹介します。なお、値段は100から199個の基準個数で製造した場合の参考価格であり、基準個数より少ない場合は高単価になり、多い場合には低単価になる点にご注意ください。実際の値段はお見積りの際にご確認いただけます。

1,000円台のおすすめアイテム

レザーコースター

レザーコースターは、コーヒーや紅茶などのカップを置くために使うもので、自宅やオフィスで使える実用的なアイテムとして人気が高まっています。本革ならではの柔らかさや温もりを感じることができるため、無機質になりがちなデスク周りの空間をおしゃれに彩る効果があります。

コースターとしての使いやすさにもこだわっています。「革製品は水に弱いのでは?」とのイメージを持たれがちですが、水濡れに強い革や水が浸み込むと味わい深くなる革をベースにしているため、安心して長くお使いいただけます。また、裏地には滑りにくいスエードレザーを使用しています。

革製しおり

記念品 予算別

革製しおりは、紙のしおりと比べて高級感があり、本を読む時間をワンランク上に彩る人気アイテムです。本体・革紐ともに本革でできており、メインカラーは豊富なバリエーションから選択した上で、コーポレートカラーを使ったステッチを付けることもできます。

見栄えがよいだけでなく、実用面も優れています。本革製なので程よいハリと柔らさを兼ね備えており、大切な本に負担がかかりにくいので安心して使えます。本に限らず、ビジネスに用いる手帳やノートのしおりとして活用されるケースもあるようです。

3,000円台のおすすめアイテム

ナチュラル革トレー

ナチュラル革トレーは、文房具や腕時計、アクセサリーなどの小物を置くための実用的で高級感のあるアイテムです。海外では見かけることがあるものの、日本ではまだ珍しいことから、まさに特別な周年記念日にふさわしい記念品になるでしょう。

実用面だけでなく、カスタマイズ性の高さもポイントです。配色は外側と内側のレザーの両方を選択可能で、高級感のある「ブラック」や華やかな「シャンパンゴールド」などの人気の色のほか、10種類以上を用意しており、コーポレートカラーに合わせたデザインが可能です。

総革張りマウスパッド


総革張りマウスパッドは、誰もが使える実用的なアイテムであり、高級感と適度な厚みによってデスクをおしゃれに彩るアイテムです。平面の面積が大きいため、会社名やロゴに加えて、「○○th Anniversary」といった周年記念を祝福する刻印を自然に入れることができます。長文のセンテンスや社是などを刻印することも可能です。

マススパットは毎日使うものなので、ストレスを感じさせない設計を心がけています。「革だとマウスの動きが悪いのでは?」と心配される方もいますが、光学レーザーマウスにも対応し、マウスの動きはスムーズであり、裏地にはスエードレザーを使って滑りにくくしています。

5,000円台のおすすめアイテム

本革社員証ケース<スタンダード>

本革社員証ケースは、社員向けの記念品として特におすすめです。社名やロゴが刻印された特別感のある社員証ケースを身に付けることで、会社の一体感や結束力を高める効果があり、周年記念日をきっかけに会社をさらに飛躍させる象徴になることでしょう。

社員証ケースは毎日使うものだからこそ、耐久性にもこだわっています。傷に強い高品質な型押しレザーを使用し、撥水性にも優れているため、会社外での活動が多い方にも長く使われ続けるアイテムとして選ばれています。

ロディアNo.12革製メモカバー <アンティーク>

ロディアメモ帳のNo.12サイズに合わせたメモ帳カバーは、ビジネスシーンにピッタリのアイテムです。メモカバーをロディアメモ帳とセットで提供するため、実用性の高い記念品として好評をいただいております。「もらったら意外性があって嬉しいもの」として、記念品の代表格と言えるでしょう。

メモ帳カバーは手元で使って目立つものだからこそ、デザインにこだわりがあります。素材は高級な革を使用しているため、手に馴染みやすく、使った年月だけ味が出ます。ロゴや記念の文字をカバーの内側にさりげなく入れたものが洗練されたデザインとして人気です。メモ帳がなくなれば買い足して使い続けることができるため、サステナブルな記念品ともいえます。

10,000円台のおすすめアイテム

本革製ペンケース<アンティーク横型>+ブランドボールペンセット

本革製ペンケースは、なかなか自分で購入する機会がないため、特別感のある周年記念品として人気のアイテムです。GRANESSコーポレートギフトでは、クロス、パーカー、パイロット、などの3,000~5,000円程度のブランドボールペンをセットにして提供しています。

ペンケースの特別感を支えるのが革の品質とデザインです。オイルをたっぷり使って丁寧に鞣した革は、滑らかな手触りと上品な艶を実現しており、長く愛用されるアイテムになるでしょう。色は「ブラック」や「チョコブラウン」といった定番色だけでなく、女性に人気の「ワインブラウン」もおすすめです。

総革張り名刺入れ <古城>

総革張り名刺入れ<古城>は、最高級のヴィンテージ風レザーの「古城」を贅沢に使ったアイテムです。普段使いの名刺入れが上質なものであることにより、使用する本人のモチベーション向上はもちろん、クライアントからの印象を高めることにもつながります。

経年美化するレザーの質の高さが人気のポイントです。こだわり抜いた色彩やシワの風合い、上品な艶はヴィンテージ風レザーにしか出せない味わいと言えます。10年や20年といった節目の周年記念日にふさわしい、最高級の記念品となることでしょう。

いかがでしたでしょうか?本ページでは、記念品一つあたり1,000円台、3,000円台、5,000円台、10,000円台に分けて、おすすめの記念品を具体的にご紹介してきました。

  • URLをコピーしました!
目次