独自開発のオートクチュールシステムにてDXを推進いたします

ニュース

Latest information

News

概要

グラネス株式会社では、経済産業省が掲げる産業界のDX推進に則り、独自のシステム開発に取り組んで参りました。経済産業省の事業再構築補助金第6回に採択され「最高の顧客体験」を目的にしたオートクチュールシステムの開発を行いました。基幹システムの開発が完了し、順次各事業に実装して参ります。

オートクチュールシステムとは

2022年には、コーポレートギフト事業において「自動見積書発行システム」を独自開発し、運用が開始されておりました。これまでお客様の要望に応じて一件一件、手作業により見積書を作成しておりましたが、本システムの導入によりお客様ご自身の手で自由に見積書の発行を行うことが可能になりました。同様に、この度リリースされた「オートクチュールシステム®︎」を活用することにより、お客様ご自身の手でオリジナルデザインが可能となり、お客様の利便性が飛躍的に向上します。クライアントへのご提案や社内の意思決定者に決済を仰ぐ際などに活用することができ、お客様ご自身の意思決定のスピードも向上します。

弊社では今後もDXを推進することを目標とし、自動見積りから発注、仕様決定、デザイン決定、決済に至る全てのオーダープロセスを包括したシステムの運用を行うことで、お客様のUX・CX向上に貢献できるよう努めて参ります。

目次